スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

カット失敗。

私は、40にしてものすごい白髪頭です。

染めないと悲しいぐらい老けて見えてしまうので

2~3ヶ月に1度は染めにいきます。

1年ぐらい前までは半年に一度ぐらいの割合だったのですが

どんどんその間隔が短くなってきています。


頻繁に染めると髪も痛むのがとても心配です。

それじゃなくても毛質が柔らかくて細いので

カラーによるダメージはかなり深刻。


髪の毛に優しい薬を使って毛染めしてくれる美容院を探して

今年の春ぐらいに隣の駅にある美容院を見つけました。


天然水を使って染めていくのでツンとした臭いもないし

ひりひりとしみることもなくお値段はちょっと高めですが気に入って行っています。


髪をきれいに染めていい気分でお正月が迎えられるはずでした。






髪はきれいに染まりました。



でも・・・



カットが!!!



おかっぱ頭みたいになりました。



私も「どうせおばさんだしカットはもうどうでもいいや」っていうのもあって

「短くしてください。」としか言わなかったのも良くなかったのですが


また別の美容院に行ってカットするのももったいないし

とりあえずこの頭で新年を迎えてもう少し伸びてくるのを待ってみようと思っています。




でもひとつだけいいこともありました。

その美容院もまだ開業してまもないので

私のお店を開く計画を話したらいろいろとアドバイスもいただけました。


このような情報サイトで人気のお店を調べて

 ↓

http://www.bit-st.jp/


そういうお店の近くに出店するのもいい方法なんだそうです。


美容院で情報を一つ情報をGETできたし

カット失敗はまぁいいか・・・





スポンサーサイト
2005年12月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する
«« 仕事納め。 | HOME | 大掃除 »»

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

