スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

700円の重曹購入。


yuminさんの記事 にトラックバックです。


最近、重曹でお掃除するというのが流行っていますね。

やはりブログ友達のじゅりさん もすごく重曹を活用してお掃除頑張っています。




私は、ずいぶん前にこんな本を買いました。

   ↓

佐光 紀子
キッチンの材料でおそうじするナチュラルクリーニング


かわいい本を見ると興味のない分野の本でも

つい手にとってしまうんです。

そしてパラパラと中身を読んでみると

「重曹や酢だけですごく気持ちの良いお掃除ができる」

そんな内容で、どうしても私もやってみたくなりました。



さっそく、重曹を買って真似をしてやってみました。

まずはお風呂用に重曹液を作って

お風呂掃除担当の主人に

「今日からお風呂掃除はこれでやってね」とお願いしました。


でもいつもの「バスマジックリン」のような泡立ちもないし

劇的に汚れが落ちるわけでもなく

重曹でお掃除をするようになってからは

「やり方がよくわからない」という理由で主人はお風呂掃除の担当を止めてしまいました。

これはまずい!


そして、我が家は重曹を止めてそのまままたバスマジックリンでのお掃除になりました。

また主人がお風呂掃除を再開して

我が家からは重曹の存在が消えつつあったのですが


じゅりさんをはじめいろんな方が重曹を活用して掃除したり

洗顔に使ったりお風呂に入れたりしているという記事を読んで

またふつふつとやってみたくなってきました。



そしてコストコで700円で大量の重曹が入手できるという記事を読んで

これは買うしかない!とついに今日購入してきました。



でも実は。。。



この本(ナチュラルクリーニング)はきっともう読むことはない!と思って

処分済みでした。

(きれいなうちにとブックオフに持って行っちゃいました)



どなたか重曹のこんな便利な使い方あるよ~って方は

コメントくださいね~♪

スポンサーサイト
2005年12月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

