スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

クリスマスパーティ。



昨日は、夕方から英語教室でクリスマスパーティでした。


英語は、私と息子は同じ場所で習っています。

一応、ちゃんとした教室で先生も外国人です。


ただ、どちらかというとビジネス用の英語を習っている人が多く

子どもはうちの息子とその友達3人の4人だけのようです。



なのでクリスマスパーティ、といっても内輪だけで

食べ物やケーキも持ち寄りでセッティングなども全部私たちがやりました。

場所だけ英語教室をお借りしたような形です。


まぁ子どもたちは、当然楽しい時間を過ごすことができました。

私たち親は、準備やなんだかんだとバタバタしていて

あまりゆっくりおしゃべりすることが出来なかったのがちょっと残念だったかな?


息子は調子に乗ってたくさん食べ過ぎて

腹痛を起こしてお父さんに車で迎えに来てもらうというアクシデントも!


そんなこんなで昨日はちょっと疲れてしまって

パソコンに向かうことができずブログもお休みさせていただきました。


この教室は、英語だけではなくフランス語、韓国語、タイ語、中国語など

たくさんの先生が出入りしています。

そして夜のクラスには、いろいろな生徒さんが来ているみたいです。

なので教室が主催して、いろいろな先生や生徒さんが来て

交流できれば、もっと良かったのにな♪


子どもたちのためにも外国人の方ともっと英語で会話できるような

環境があればいいのにな~。













スポンサーサイト
2005年12月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

