
--年--月--日 | スポンサー広告

規則正しい生活してますか?

皆さんは自分のお子さんに

規則正しい生活をしつけていますか?


小さいお子さんをお持ちの方は

ある程度親のペースでしつけられると思います。


小学生も高学年になってくると

学校から帰ってきて、塾に行ったり習い事に行ったり

その後夕飯を食べて、テレビを見てくつろいで・・・

そうするとあっという間に9時ごろになってしまいます。


また9時だいは、ドラマやバラエティーなどをやっていて

どうしても子供達が見たがるので

結局風呂に入るのが10時。

どれだけ頑張っても寝るのは10時半頃になります。



息子は6年生で、まぁそこそこ勉強も頑張っていますが・・・


心配なのは4年生の娘です。

学校から帰ってくると、すぐにテレビやビデオを見て

夕飯後にまたテレビ、ぐずぐずして10時にお風呂。

そして「宿題を忘れてた!」と10時を過ぎてから

宿題をやり始めることも!


毎日、夜は私はブログを書きながら

実は怒鳴り散らしています。


怒鳴っても仕方ないのはわかるんですが

娘がテレビをボヤ~って見ている姿は(そして口はポカンと開いている)

どうしてもイライラしてしまうんです。


テレビを消したくても主人が見ているのでそういうわけにも行かないし

「消してくれる?」って聞いても

「見てる」って言われます。


毎日子供達が10時に寝てくれるようになるのが

最近の私の目標となっています。


今日は頑張るぞ~!


応援してね~。


2005年12月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

