スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ジョン・レノン。

ジョン・レノンが亡くなってから25年だそうです。

そうか~。今日は12月8日、ジョンの命日です。



毎年、この時期は街では「ハッピークリスマス」が流れています。

そして、命日・・・っていうことを思い出すのですが

最近ではあまり流れなくなったような気がします。

そして私もうっかり忘れていました。



ジョンが凶弾に倒れたのは、私が高校生のときでした。

ちょうど、だんだん外国の音楽に目覚めだしたころで

FMなんかをよく聞いたりしていました。


実は、ビートルズもジョンも名前を知っているぐらいだったのですが

あの事件の後、FMなどでガンガン「Woman」「Starting Over」

流れるようになってすごくいい曲!

って思ってすぐにLP「ダブルファンタジー」を買いました。

(当時はCDなんてありません・・・)





もちろんビートルズもすべて聞きましたよ~。

大好きな曲は、歌詞を見なくても歌えるぐらいです。

この当時からすでに凝り性だったんです。


曲はもちろん、一人一人のキャラクターもとても魅力的でした。

特に少し不良くて、やんちゃで頭が良くて、

そしてとてもナイーブなジョンがやっぱり大好きだったな~。

生きているときに彼のことを知っていれば・・・・って本当に思いました。


当時、たのきんトリオ全盛期のときにジョン・レノンが好きだなんて。

私ってかなり変わり者だったと思います。

でもそんな自分が意外と好きだったりして。。。

だから、今の「ヨン様ずき」な私は、ちょっと不本意なんです(笑)



その後、ブリティッシュロックに目覚めていくのですが

またその話は次の機会に・・・・



ビートルズ好き!っていう方はクリックしてね。(あんまりいないだろうな~)


スポンサーサイト
2005年12月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

