スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

向いている?向いていない?

少年野球でいつもベンチの息子が駅伝の選手に選ばれて

今日は学校から帰ってきてすぐに公園に駅伝の練習に行ってきました。

不器用な息子には、こんな長距離走みたいな競技が向いているのかな~?



以前、運動音痴の息子の記事を書きました。記事はこちら

私も運動音痴なほうなのできっと似てしまったんだわ・・・って。



私、9月からスポーツクラブでクロールを習っています。

もともと水泳は得意なほうでしたが、

スイミングスクールに通ったこともないし、今までは自己流で泳いでいました。

せっかく、スポーツクラブに通っているんだから

こういう機会にちゃんと習わないと損!と思って

40歳にして初めて水泳を習いました。


最初は、25mがきつくてハァハァいいながら泳いでいました。

でも、スクールに入ってきちんとした泳ぎ方を教えてもらって

とても上手になったんです。


先生が「はいどうぞ」と掛け声をかけてスタートしますが

前の人との間が15mぐらい離れているのに

あっという間に追いついて、途中で方向を少し変えて追い越してしまいます。


自分でもびっくりなのですが

25mを息継ぎなしであっという間に泳ぎきっちゃうんです!

しかも泳いでいてなんだか気持ちがいい。。。


子供の時、もしこんなに泳ぎが上手になるってわかってたら

スイミングスクールに入って水泳の選手にでもなっていたんじゃないかな?

なんて本気で考えました。



息子も娘も運動はどうも苦手っぽいのですが

いろいろやらせてみたら、もしかして自分にとても向いているスポーツと出会えるのかも?



息子にはマラソンの選手なんかどうかな~?・・・密かに期待しています。





もしよろしければクリックしてみてくださいね。

スポンサーサイト
2005年12月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

