スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

飲み会で・・・

今日は、息子の野球部の打ち上げのようなパーティーがありました。


夜の飲み会関係は、都合が良くても悪くても

必ず欠席しています。

お酒も飲めない、気の利いた話も出来ない私には

そういう席は苦痛以外のなにものでもありません。


今回もさっそく断ろうとしましたが

「6年生のお母さんは全員出席だから」とのことで

「この日、主人がいなくて子どもたちだけだから出られない」と私が言っても

「他の人も留守番させてくるんだからお願いします」と言われ

しかたなく行ってきました。


蓋を開けてみたら、6年生のお母さんでも来ていない人もいました。


しまった・・・!


そう思っても、もう帰ることもできないし。



こういう席で一番困るのは、他の人みたいに気遣いができないってこと。

これは若いときからそうなのですが

飲み会に行くと、かならず細やかな気遣いで

コップが空いていたらお酌したり、食べ物をとってきたりする人っていますよね。

そしてそのときにちょっと気の利いたおしゃべりをしたり・・・


私はこれが大の苦手です。




タバコの臭いや、うるさいカラオケの音やまわりの笑い声・・・

私の苦痛の時間がはじまりました。


「もう少ししたら帰れるんだから・・・」と自分を励まして

もくもくと食べていました。

「変な人」とか「気が利かない人」だとか思われたって構わない。

とにかく早く帰りたい。

そう思っていましたが


同じ野球部のお母さんたちは、とても気遣いができる人たちばかりで

私がもくもくとひとりで食べていたら

(たぶん顔にはつまんない~って書いてあったと思うけど)

「アリスさん。・・・」って声をかけてくれる人ばかりでした。


みんな本当に大人だな~。。。


やっぱり時々はこういう大人の席にも顔を出さないと

いつまでたっても成長できないのかも?なんて思ったりしました。


自分に向いていないことでも努力してこういう気遣いの出来る女性を目指したほうがいいのか?

それとも、ありのままの自分のキャラクターで突き通したほうがいいのか?


そんなことをちょっと考えてしまったパーティーでした。

とりとめのない話ですみせん~。



苦手な飲み会に行ってきてお疲れ様~って思ったらクリックしてね。

スポンサーサイト
2005年12月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

