スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

説明会に行ってきます。

明日は、午前中チャレンジショップ の説明会があります。


入選してからはじめての説明会です。

起業コンサルタントの先生に具体的にいろんなアドバイスをもらえたり

今後、どのようにお店作りをすすめていくか・・・というお話があるそうですが


私が一番気になるのは

セミナーで出会った人の中で、どの人が入選しているんだろう?っていうこと。

ちょっと楽しみなんです~。


セミナーは、確か今年の7月だったかな?

2回ほど行われてそこで事業計画書の書き方なんかを教えてもらいました。

日曜日だったので子守を主人に頼んだため

私一人での参加でした。


一人で参加している女の人は私ぐらいだったような気がします。

けっこう年配の男の人が一番多かったのですが

そのほかは夫婦や、友達同士かな?という感じ。


市の担当の方に

「明日は、主人もひっぱっていこうと思っているのですが席ありますか?」

って聞いたら


「大丈夫ですよ。ご主人来られるんですか?」と担当の方。


「無理にでも連れて行きます」と私。


担当者の方も笑っていましたが

ひとりで抱え込んでしまったら、それこそ全部一人でやらなくちゃならないもんね~。


主人は子供服のお店にあまり乗り気じゃないみたいで

私がお店を持つことになるのになんだかひとごとみたいな感じです。

だからこの説明会に連れて行って少しでも

「起業するんだ」っていう意識を持ってもらいたいと思っています。



よろしければクリックをお願いします。

スポンサーサイト
2005年11月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

