スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

いすカバーを作りました。

今日は、いすカバーを作りました。


このカバー、作ったのは今回で4枚目です。















1枚目は、うまく作れるかどうか・・・

また、うちのいすのサイズが作り方の本よりもかなり小さいため

自分で勝手にサイズを小さくしたため失敗する可能性が高い。


うちに大量に余っている「白のワッフル地」で試作してみました。

試作のつもりでしたが、サイズはぴったりだったので

結局そのまま使っていましたが、白はやっぱり汚れる!

まだまだ子供達がこぼして汚してしまうんです。


そして・・・

その後、紺のしっかりめの綿の生地で2枚作りました。

でも、そのしっかりめの生地で紐も作ったので

しっかりしすぎて結べない。

(結べてもすぐにほどけてしまいます)


これが実は去年の話です。

よくなかったわ~・・・と思いながらも1年もそのまま使っていました。




そして、やっと今日「紺のワッフル地」で紐は綿テープを買ってきて

作ってみました。

あともう1枚作れば、やっと4客すべて紺のカバーをかぶせることができます。


本当は、4客すべてをこの紺のワッフル地のカバーをかぶせようと思っていますが

同じものを4枚も作るということが気が重いな。


全部そろうのはいつになるんだろう?





いすカバー上手くできているね!と思った方はクリックしてね。

スポンサーサイト
2005年11月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

