スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

予防注射、受ける?受けない?

うちでは、有料の予防注射というものを受けたことが一度もありません。


今や常識となったインフルエンザの予防注射もうちの家族は誰一人受けたことはないし

水疱瘡も、おたふくもみんな病気になって免疫をつけました。

(風疹、はしかは無料だったので受けました)



インフルエンザは、毎年型が違うから本当だったら一度かかったからといって

安心してはいけないそうですが

もし高いお金を払って、予想される型と違う型が流行ったら

予防注射を受けた意味がまったくない。。。というのがどうしてもひっかかってしまい

毎年、注射も受けずにそしてどうにかインフルエンザにもかからずに冬を越しています。



息子が4歳のとき、幼稚園でインフルエンザがものすごく流行しました。

そして、息子がかかり、私に移り、娘も・・・3人で同時にかかったことがありました。


私も、娘も高熱は出ましたが2~3日で引いて元気になりましたが

息子だけはちっともよくならない。

嘔吐がどうしてもとまらないんです。

吐くものがなくなって意識も朦朧としてもまだ吐き続ける・・・


そのときはもう心配で心配で、もしかしたら死んじゃうんじゃないか?って思うほどでした。

点滴を打ってそのうち元気になりましたが。


その後、我が家では誰もインフルエンザにはかかっていません。

そのときの免疫がまだ残っているのでしょうか?



こんなつらい目にあっているのにそれでも予防注射を受けさせないのは

お金の余裕もあまりない・・・っていうのもあるけれど

病気はある程度かかって免疫をつけたほうがいいような気がするから・・・

ちょっとした風邪ぐらいではうちは病院も行きません。

なるべくなら自力で治す力をつけて欲しいから・・・・


私のまわりでは、風邪ひくと病院に連れていくというのが常識みたいですが

私って間違っているかしら?



へぇ~。こういう考え方もあるんだ~、って思った方はクリックしてね。


スポンサーサイト
2005年11月17日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

