スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

韓国料理のお店で。

なんだか毎日食べ物の写真ばかりですね~。

写真は石焼ビビンバです。


今日は近所の韓国の家庭料理のお店に行ってきました。

すぐ近所なのですが、常連さんが多いような雰囲気の

ちょっと入りにくい雰囲気のとっても小さなお店です。






だけど、お店の人はもちろん、常連さんも韓国の人が多いと聞いて

生の韓国語を聞きたくて一度行ってみたい!って思っていました。

もしかして、私も韓国語を話すチャンスかあるかも?と

淡い期待を抱いて友達と4人で入ってみました。


入ったとたん、韓国語が飛び交っていましたよ~。

でもその常連さんらしき人はすぐに帰ってしまい

お店の方は日本語ペラペラ。


「おいしいですか?」って聞かれたときは

「マシッソヨ」(おいしいです)ってのどまで出そうでしたが、やっぱり恥ずかしくて止めました。


お茶のポットが空になったとき

お店の人が「まだ入っていますか~?」と聞いてきたので

「オプソヨ」(ないです)って言いたかったし


キムチを買ったときにおまけで韓国海苔をつけてくれたから

「コマオヨ」(ありがとう)って言いたかったのに。


結局、ドキドキしすぎて結局日本語でも何もいえなかった。

だいいち、お店の人が日本語でしゃべりかけてきているのに

へたな韓国語で答えるっていうのもなんだか悲しいですよね~。


お料理はさすがにおいしかったですよ~。

しかも安い!

スープと石焼ビビンバで800円でした。



なんだか毎日遊んでいるみたいですが

お店の開店準備もすこ~しずつすすめていますよ。


11月末に大阪に行くことになりそうです。

西区の子供服メーカー数社をまわります。


そこで希望のブランドが取り扱えるかどうか決まります。

詳しくはまた別のときに記事にしま~す!





勉強している言語を試してみたい!って気持ちわかるわ~っていう方はクリックしてね。

スポンサーサイト
2005年11月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

