スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

我が家のカレー













お約束どおりカレー作りましたよ。




ん・・・?


でもこの写真、ちょっと変?



写真を撮るときは全然気がつかなかったのですが

こうしてみるとルーは普通右にして食べますよね。。。

逆に置いて写してしまったわ。




うちのカレーは、ルーも特にどこのメーカーというのも決まっていないし

こだわりのスパイスもない。


また、家庭によってはチョコを入れたりインスタントコーヒーを入れたりするらしいのですが

そのような裏技なんかも一切使いません。



実は、少し前までうちの子供たちはカレーが好きではありませんでした。


だから

「今日カレーだよ~」というと

「なーんだ」ってがっかりします。


でも、以前友達の家で息子がカレーをご馳走になったことがあって

そのカレーがとってもおいしかったそうなんです。


私もそのカレーをいただいたことがあるのですが

肉は必ずビーフを使って、隠し味としてホタテも入っていました。

しかも一日煮込んで一晩置いているらしく

それはそれはとてもおいしいカレーでした。



そうか・・・


うちはいつも豚肉で、作り始めてから出来上がるまで

1時間もかかりません。


子どもの舌は本当に正直なんですよね~。

仕方がないので、それからはカレーの回数を減らして

そのかわりビーフを使うようにしました。


そうしたらカレーを喜んで食べるようになりました。



今日は、3時ごろに作ってその後ずっとシャトルシェフに入れて保温して

5時ごろまた加熱してまた食べるまでずっと保温してみました~。


お味はとってもおいしかったですよ~。


ホタテは入っていないけど、お友達のお家でご馳走になった

カレーの味がしました。


うちは決して裕福じゃないのに舌ばっかり肥えている子どもたち・・・

こんなことでいいのかなぁ~?




カレー食べたい~って思ったらクリックしてね~。

スポンサーサイト
2005年11月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

