スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

思春期はきっとまだまだ・・・

スクラップブックで「これって思春期?」なんていうブックを作ってしまいましたが

実は、うちの息子はまだまだ・・・って感じなんです。


どうも、私に似てしまったようでかなり奥手で幼い息子。


6年生ぐらいになると早い子は、もう声変わりが始まります。

そして身長がぐ~んと伸びて、だんだん男らしくなっていきます。


声変わりした男の声で、うちの息子なんかと一緒にゲームをして

とってもバカなことを言って笑っている姿もなんだかそれも異様な光景ですが・・・




かなり昔ですが、テレビでこんな内容の番組がやっていました。


最近の子は思春期が早くなっている・・・らしい。

早くに思春期を迎えた子は、身長の伸びるのも早い時期に来るのですが

遅い時期に思春期を迎えた子よりも身長が低い傾向がある・・・と。


その原因のひとつとして、夜の睡眠時間の短さを指摘していました。

(本当かどうかはさだかじゃありません)


なるほど~。

そういわれてみれば、私も小学校のときはとても小さくて

まわりがドンドン大きくなっていっているのに、なぜか私だけは小さいまま。


でも、私は3月生まれなので、人より遅れをとることには

慣れていたせいもあって、ちっとも悩んではいませんでしたが

ちゃんと中学:高校でぐーんと成長して

毎日会っている友達に「今日もまた大きくなったね~」なんていわれるほど。


10月生まれの息子、11月生まれの娘(明日誕生日です)

両方とも本当にのんびりと成長しているようです。


そのかわり中学・高校になったときにきっと二人とも背が伸びるんじゃないか?って

密かに期待しています。


気になるのは、心の成長のほうです。

とっても幼いうちの子供たち。

もう少し、しっかりとして欲しいんだけどな~。



スクラップブックの参加者もおまちしておりま~す!

スポンサーサイト
2005年11月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

