スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ユザワヤ。

今日の午前中、車をとばして大和のユザワヤまで行ってきました。


毎年、入園入学準備の時期はものすご~く混んでいます。

今日は、まだ11月の中旬だから、そんなに並ぶことはないだろう・・・って

思っていましたが。



すでにカット台には、長蛇の列!



そして小さな子供を連れた若いお母さんたちが目立っていました。

ちょうど、上の子が入園の時期に下の子はまだ赤ちゃんなんですよね。

飽きてしまった赤ちゃんがベビーカーで泣いていました。



うちもそうだったな~。

入園の時期に公園仲間のお母さんたちと一緒に生地を買いに行きました。

うちの場合、お兄ちゃんのほうが手のかかる子で下の娘はおとなしい子でした。

だけど、やっぱり小さい子2人を連れてのお買い物は大変!



生地を買ったのはいいけれど、今度は作る暇がない。

しかもミシンもない。

とにかく誰か有料でもいいから作ってくれないかな~?

今の「あとりえアリス 」はまさに私の実体験から生まれたサイトです。


今は、子どもも手が離れて私も人並みにミシンを使う時間も

スポーツクラブに行く時間も、ホームページのお仕事する時間もありますが

当時は、二人の子育てだけで精一杯でした。



お客様で「恥ずかしいのですが不器用で・・・」とか

「下の子が赤ちゃんなので・・・」とどうしても作ってあげられないということを

すごく後ろめたいと思われている方が結構いらっしゃいます。


でも・・・

私もそんな母親の一人だったんです。

遠慮しないでくださいね。


こちらで作ったバッグに、お子さんの好きなアップリケを一緒に選んで

つけてあげるだけでも充分に愛情は伝わっていると思います。



すみません・・なんだか宣伝みたいになってしまったゎ。



今日は、紺のツイル地を10メーター!と赤のツイルとアースチェックのギンガムを適量・・・のお買い物です。








話は変わりますが


今日からジャンルを変えてみました。

Happylogというジャンルです。

今までの「住まい・暮らし」というのも少し違うような気がするし

「アントレプレナー」というほどまだ実店舗の計画も進んでいない・・・


「住まい・暮らし」から何人かお引越ししたのかな?

今日の順位は88位にあがっていましたよ。




ジャンルが変わっても引き続き応援お願いいたします。


スポンサーサイト
2005年11月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

