スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

私の英語力。

このブログを読んでくださっている方はもしかして私のこと

英語ペラペラって思っている方もいらっしゃるかも?



でも。。。



恥ずかしいことに、私はまったく英語ダメなんです。



確かに中学、高校と英語はわりと得意だったし

サザンからビートルズのファンになったこともあり

英語はわりと身近な存在でした。

だから、書いてあることを読むことは辞書を引きながらなんとかできます。


問題は、リスニングとスピーキング。



少し前まで、絶対にアメリカまで買い付けに行きたい!

そんな夢があったので、絶対に話せるようになろうと思っていました。



なので実は私・・・恥ずかしながら、英会話教室に通っています。

少ない収入の中からなんとかやりくりして1年以上にもなりますが


週に一回、1時間だけでは上達するはずもなく

英会話を習えばペラペラになる・・・という考えはもろくも砕け散りました。

また、今は英語よりも韓国語のほうが面白くなってしまった・・・っていうことも

なかなか上達しない原因かも?



それにしても英語ってどうして単数とか複数とか3人称とかにこだわるんでしょうね~?

たとえば"She like it"でも全然通じるのに

わざわざ"likes"にしなければならない・・・とか。


また"jeans""glasses"は複数になるっていうのもすごく不思議です。

だったら単数の"Jean"っていうのは片一方しか足のない人用のジーンズなの?

メガネだって複数形にする必要ってあるの?


こんなんだからなかなか進歩しないんですね。

理屈ぬきで頭の中を”外人モード”に切り替えなければならないんでしょうね。



ちなみに、この何ヶ月かで輸入子供服から国内子供服のお店に

方向転換することになって、あまり英語が必要じゃなくなってしまいました・・・




でも英語頑張って~!って思った方はクリックしてね。

スポンサーサイト
2005年11月09日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。