スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

タリウム事件で・・・

タリウムで母親を殺そうとして

その様子をブログで綴っていたという少女のニュースが

今朝のワイドショーでもかなり話題になっています。


子どものこういう異常なニュースを聞くと

やっぱり母親として気になるのが

その子はどういう環境でどんな風に育てられたんだろう?っていうことです。



実は、うちの娘の一番の仲良しの子はかなり変わった子です。

以前の記事にも書きました。(記事はこちら

その子と気が合う娘も、きっと変わっているのかもしれませんが・・・


最近はとりあえず遊びに来てもお昼は一度おうちに帰らせています。

そうすると無言で帰っていきます。


今日もうちに遊びに来ていて、お昼になったので帰らせました。

その後、食材が足りないことに気がついて買い物に出たのですが

マンションの下まで降りてびっくり。

なんと帰ったと思ったその子がうちのマンションの下でパンを食べていたのです。


「まだ、これからお昼を用意するから、一度お家に帰ってまた来てね」

声をかけたら、うなずいて帰っていったようでした。


ところが・・・

10分後ぐらいに、出かけていた主人が帰ってきて

「下で○○ちゃんが待っていたよ。俺の顔を見て逃げていったけど」というのでびっくり。

その子の家は少し遠いので、帰ったとは思えません。

帰ったふりしてうろうろしていたみたいなんです。


仕方がないから、結局うちに呼んでお昼を食べるまで別の部屋で待っていてもらったのですが。

(お昼をすすめてみたけど「いらない」といわれました)



そのほかにもいろいろと問題があって

この間、学校で先生にその子の話も含めて、娘のことを相談してきました。


すると・・・

その子のお母さんはずっと家に帰っていないらしい。

でもその子がはっきりものをいえない子なので

先生も本当のところはよくわからないらしいんです。


もしそれが本当だとしたら、ちょっとかわいそうだし。

娘もよく知らないらしく

「○○ちゃんのお母さんは看護士をしていていつも家にいない」としかいいません。



でもちょっと待てよ。

私も来年から土日はずっと不在になってしまう予定。

来年は娘も5年生。

しっかりした子だったらもう少しぐらい親がいなくてもお留守番できると思うのですが

このままだったら、その子と二人でとんでもないことをやらかすんじゃないか?って

それもとっても心配。



うちの子に限って、そんな事件は起こさない!

そんな風に思っていますが。。。



タリウムの子も、きっととても寂しかったんじゃないかな?

ちゃんとお母さんもお父さんもいるのに・・・

いったいどうしてこんな子になっちゃったんだろう?


やっぱり育った環境が気になります。




気になるわ~って方はクリックしてね。

スポンサーサイト
2005年11月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

