スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

姓名判断。

姓名判断って信じますか?

子どもの名前を付けるときにみてもらう方は多いと思います。

会社や、店名を付けるときもちゃんとした占い師さんに見てもらうって聞いた事があります。



以前のブログで店名の由来を書いたのですが(記事はこちら


なぜ「あとりえアリス」というように

「あとりえ」がひらがな。

「アリス」がカタカナになったかっていうのは

まったく根拠もなく

ただなんとなく優しい感じがするから・・・っていう理由からです。



でも意外とこれが覚えにくいようで

お客様からも

「アトリエアリス様」とか

「アトリエありす様」とか

意外と間違っていらっしゃる方が多いんです。


細かいことはまったく気にならない性格なので

ちっとも構わないのですが

もしかしたら私が考えている以上に覚えにくいのかもしれません。



でも、今までこの「あとりえアリス」 というサイトで

本当にいろいろとたくさんのチャンスをいただきました。

先日のチャレンジショップ だってもしこのホームページを

持っていなかったらたぶん通っていなかったでしょう・・・・


昔、私のHPが雑誌社の方の目に留まって雑誌にも載ったこともあるんですよ。

しかも顔写真入りで!

雑誌の取材の方たちがうちに来て

「笑って~」って言われて無理やり笑いました。

面白いことがなにもないのに笑わなければならないってホント辛いです。

この時ばかりは、芸能人やモデルの人を尊敬しました。



それから・・・

このブログを始めたのも、あとりえアリス というサイトがあったからなんです。

(ごめんなさい。今は詳しくは書けませんが、もうすぐわかりますよ~!)


さまざまなラッキーなことがあったのは

もしかしてこの「あとりえアリス」っていう名前が良かったのかな?



でもお店の看板にするには”あとりえアリス”では

なんとなくやぼったいような気がします。



とりあえずロゴはアルファベットの"Atelier Alice"で行こうかな~。

って思っています。

これはちょっとした冒険ですが・・・



姓名判断してもらったほうがいいのかしら?




スポンサーサイト
2005年11月02日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

