
--年--月--日 | スポンサー広告

子供服のブランド!

「子供服のお店を開店します」なんていうタイトルのわりに

サザンだの、子どもの話だの・・・

まったく関係ない話ばかりですみません。


今、開店に向けてどんなことをしているか・・・


今日は、その進捗状況をお知らせします。



まずは、物件。

これは、近所に店舗専門の改装業者があって

内装はもうそこにお任せしようって思っています。

なのでその業者さんに探してもらっています。


私のような一般人よりも業者さんのほうが

不動産屋さんとの繋がりもあって

物件をいち早く紹介してもらえるらしいんです。

(あんまり早く見つかっても困るんですが)



次に取り扱う予定のブランド。

これは、ほとんどが関西系のブランドです。


昨日は数社に電話してみました。

「神奈川県の相模原市に出店予定なのですが・・・」というと

必ず

「あ~。。。、相模原市ねぇ~○○市は近いんですか?」

「子供服はバッティングにうるさいから」

という答えが返ってきます。

バッティングとはテリトリーのこと。

あたりまえですが、近くに同じブランドのショップがある場合、取り扱いができないんです。


ただ、相手の方は大阪の方なので

相模原・・・と言ってもあまりピンと来ないようです。

「東京が近いんですか?とか平塚が近いですね?」とか

どっちも結構遠いんですが・・・


あまりにもはっきりしないので

「じゃあ、わかりました。ダメっていうことですね?」というと

「う~ん、保留ということで」みたいなあいまいな返事が返ってきます。


要は、電話だけじゃ取引できるかどうかは

相手にもわからないっていうことらしい。


っていうことは、やっぱり大阪まで行って直接交渉しなくてはなりません。

幸い実家が大阪なので、行くこと自体はまったく問題はないのですが

心配なのは、お留守番の主人と子どもたち。

みんなで行くとお金がかかっちゃうし。

どうしよう~!困ったなぁ~。





もう子どもも大きいし大丈夫よ!って思います?

2005年10月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 開業まで
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

