スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

どこが似ているの?

昨日は、久しぶりに息子の野球の試合がありました。

息子はとっても野球が下手なのでまた試合に出られないかも?

と思いながらもとりあえず野球の応援に行きました。


少し遅れて私がグラウンドに入っていくと・・・

「ちょうど今変わったところだよ」と他のお母さん達。


あ~良かった。

と思いずっと見ていましたが、息子の打順がまわってきて

1球目は見逃して、ベンチから

「いいから振っていけ~」と監督から怒鳴られて

その後2球目、3球目は空振りの三振でした。



やっぱり~。。。

こういうときに打てればかっこいいんだけどな~。。。




いつもこんな感じです。

息子の運動音痴はどうも私に似てしまったようです。


運動音痴といっても、その運動によって得意なものと不得意なものって絶対にありますよね。

私は水泳や陸上競技は得意ですが、とにかく球技が苦手です。


今までテニスやゴルフなどかなり一生懸命練習したこともあります。

(バブルの時代のことです)


負けず嫌いで凝り性の私としては

みんなができているのに自分だけできない・・・というのが

とっても悔しかったのですが

さんざん、頑張った挙句、悔しいけれど

「向いていない」という結論に達しました。


主人はずっと野球をやっていたし、本人いわく

「すごくうまかった」そうです。


子どもって親の”似て欲しい”って思っている部分が似ていなくて

”似なくていいのに”っていう部分をちゃんと受け継いでいるような気がします。




ちなみに娘は、顔は全然私と似ていないのですが(パパ似です)

よく他人から「お母さんとソックリ」って言われます。

体型とか雰囲気がすごく似ているんだそうです。

そして、「お兄ちゃんともそっくりだね~」って言われます。(ソックリな兄妹です。)


だけど私と息子は似ても似つかないし

だれかに「ソックリ」なんていわれたこと一度もないんです。


似ているところは”運動音痴”と”凝り性”だったようです。



起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓


スポンサーサイト
2005年10月24日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

