スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

12歳、おめでとう!

今日は、息子の12歳のお誕生日でした。


とってもめでたい日になるはずだったのに

息子はさんざんな目にあいました。



今日は10時から1時半まで学校のバザーがありました。

でも、今日は野球があって

「1時集合だから12時までには帰ってくる」ように指示をして

私もお隣さんと一緒にバザーに行きました。



息子は私の言ったとおり1時に集合場所に出かけたのですが

しばらくして「誰もいない」と帰ってきました。

「あれ~?」とよく予定表を見てみると


集合は12時20分となっていました。


「ごめんね~!」と私。


仕方がないので練習場所まで主人に送ってもらって

なんとか野球に行くことができました。



こんな失敗をしでかしちゃったのだから

お誕生日ケーキは失敗しないようにおいしいケーキを作ろう!


そして張り切ってケーキを作りました。


シフォンケーキなので焼きあがってから冷めるまで

しばらく型のまま逆さまにして何時間も置いておきます。

そして夕飯の買い物に行って帰ってきたら・・・


見るも無残なケーキが!



一人分だけすでに切り取られていて

しかもふんわりできているはずのケーキは

半分以下にしぼんでしまっていました。

(切って食べたのは主人です。)

このケーキは型からはずした時点で

急激にしぼんでしまった大失敗作だったんです。



野球は私のせいでかわいそうな思いをさせて

誕生日のケーキがこれじゃかわいそうすぎる。。。


そう思って、「ケーキを買おうか?」

って聞いてみましたが、「買ったケーキは好きじゃない」と息子。


迷った挙句、夕飯を作りながらもう一回同じシフォンケーキを作りました。


そして出来上がりました!


ジャーン!




2回目はとりあえず大成功でした。

1回目は大失敗といいながらもすでに食べて

しまったのですが写真も撮っておけばよかったな。










そして夜の9時ぐらいに

ろうそく12本立てて、無事に

ハッピーバースデーができました。



はぁ~。今日だけで卵14個も使いました・・・

そしてドッと疲れました。



ちなみに今日、10月22日はイチロー選手もお誕生日です♪



起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓


スポンサーサイト
2005年10月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

