スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

誕生日プレゼントは。


明日は、息子の12才のお誕生日です。

プレゼントは”お風呂でも聞けるCDプレーヤー

と”オレンジレンジのCD”です。








毎年、この時期になると大騒ぎになります。


息子は、ちょっと変わっていて

”欲しいもの”を「欲しい」って素直に言えないところがあります。

特にゲームは、私がいやな顔をするのをわかっているから

欲しいのに言えない・・・

でも欲しい・・・


そして彼はとても混乱してしまい

自暴自棄になって

「今年はパンツが欲しい」とか思ってもないことを言いだします。

(とってもややこしい性格なんです)


思わず笑ってしまいそうになるのですが

ここで笑うとさらに機嫌が悪くなるので

私と主人は聞かないふりをして息子の機嫌が直るのを待ちます。


12年もこんなことをやっているから私たち家族は

すっかり慣れっこですが知らない人が聞いたら

「この子、頭おかしい?」って思われそう・・・


そんな息子の性格を娘はまったく理解できないらしく

「お兄ちゃんはどうして欲しいものを素直にいえないんだろう」って

不思議に思っているようです。←(幸せな性格ですね。)


私は、彼のそんな気持ちちょっとわかるんです。

私も長女だったのでちょっと親の顔色をうかがうようなところがあって

きっとこんなこというと怒られるんじゃないかな?とか

こっちを欲しいって言っておいたほうが、親は喜んでくれるんじゃないか?とか・・・



さてさて、今年は。。。

学校でオレンジレンジが流行っているらしく

凝り性の息子は、ほとんど病気なぐらい大ファンになりました。

だからかなり前から

”お誕生日はCDプレーヤー”って決めていました。


音楽なら私も大好きだし

「ダメ」って言われることもないのが彼にはちゃんとわかっているんです。

ということで平和に明日の誕生日が迎えられそうです。





起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓


スポンサーサイト
2005年10月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

