
--年--月--日 | スポンサー広告

生地の紹介と心配なこと。












先週末に吉祥寺のコットンフィールドで買ってきた生地を

紹介しま~す!記事はこちら

両方ともかなり厚地の生地です。


当店の隠れた人気商品の「母子手帳ケース」

前回の水玉模様の母子手帳ケース がすべてなくなってしまったので

今度の秋の新作としてこの3つの生地で作ってみようか?って思っています。




今日は、息子の学校の「教育相談」に行ってきました。

学校では特に問題はないのですが

やっぱりちょっとしたことですぐにべそをかいてしまうそうです。


たとえば・・・

来週また6年生だけの運動会(陸上記録会のようなもの)があって

それぞれ自分の好きな種目を選んでそのためにずっと練習をしてきました。


息子は「走り高跳び」を選んだのですが

ちっとも跳べなくて、家でもず~っと「イヤだな」って文句をいっていたのですが

学校では泣きながら先生に種目を変えて欲しいと訴えて

みんなが練習をしていたときに、ひとりで泣いていたそうです。


家ではめったに泣くようなことがないのに。



それに比べて、娘のほうは

私が「4年生は教育相談ないの?」っていっても

「知らない、そんなプリントもらっていない」としらを切ります。


勉強しない・・・とか

寄り道をして帰ってくる・・・とか

先生に相談しなけばならないことがいっぱいあるのは

むしろ娘のほうなのですが。

本当に下の子は要領がいいというか。。。



勉強は好きだけど要領が悪いお兄ちゃんと

要領はいいけど勉強嫌いな妹。



どっちがいいんだろう?

まったく!







起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓


2005年10月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

