スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

お名前シールのアンケート、ご協力ありがとうございました。

昨日は、たくさんのコメントありがとうございました。

みなさん、楽しく迷われている様子が目に浮かぶようでした。


ちなみに、今までお名前シールを取り扱っていて人気のあったのは

15番ブタさん 30番ちょうちょ 36番パンダ

それから・・・11番の車は男の子にすごい人気です。

実は、昨日の記事の写真”SHUNTA”というのは息子です。

未だに何か新しい文房具を買うと必ずあのシールを出してきて自分で貼っています。




さて、このお名前シールですが

「赤すぐ」という雑誌で売れ筋ナンバー1に輝いたほどの人気商品です。


このシールをうちで作っているのですか?と時々質問されますが

そうではなくて、ちゃんとしたデザイナーさんがイラストを描いて

当店と付き合いのあるメーカーさんのところで作っています。


うちはその取次ぎ店のような形になります。



このお名前シール、去年初めて取り扱いを始めたのですが

2月3月はものすごい注文数でした。

そして、お名前アイロンプリントシールも加わって

今年は、入園の時期以外にもだいたい毎日のようにご注文がありました。


これからが本格的に忙しくなる時期だ!と体制を万全に整えて

注文が入るのを待っていたのですが

どういうわけか10月に入ってから、ピタッと注文がなくなりました。


「どーして?」と思っていろいろ調べたら

YAHOOの検索システムが変更になっていて

「名前シール」で検索してもうちのショップが出てこないんです。


よ~くヤフーの検索のページを見たら10月3日から検索がロボット型に変更になったとのこと。

「こんな大事なこと、ロボットにやらすの~?」

って憤慨してももうそれは仕方がないこと。




ずっと前からこのように変更することは決まっていて

ちゃんとまじめにやっているショップは、このときのために

SEO(キーワードでうまく検索に引っかかるようにするテクニック)対策をやって

ロボット型になっても慌てることもなくちゃんと1ページ目に表示されています。


私は、そのあたりを怠ったのがいけなかったようです。

みんなが一生懸命のときに、ボケ~ッと過ごしていました。

まるで「アリとキリギリス」のキリギリスみたい。


今までのヤフーに登録されているから安心しても大丈夫という時代は終わりを告げたようです。

もし暇な方は実際に検索してみてください。


1.ヤフーのトップページ の検索窓に「名前シール」と入れて検索ボタンを押す。

2.なかなか出てきません。

3.そのまま上部の「登録サイト」というところをクリックする。

4.2ページ目にでてくる。


この「登録サイト」での検索方法が従来の方法でした。

でもこの「登録サイト」という部分をクリックする人って滅多にいないと思います。

(きっと場所もわからないのでは?)


でも・・・こんなことに負けるわけにもいきません!

せっかくのかわいいシール、(かわいらしさではどこにも負けないと思います)

たくさんの方に知ってもらいたいです!


どなたかSEOに詳しい方!どうすればいいのか教えてください~!






起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓


スポンサーサイト
2005年10月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

