スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

「あとりえアリス」名前の由来。

いつも楽しいブログを書いている不幸子さま より、

「『あとりえアリス』の名前の由来を教えてください!」

とのリクエストがありました。


本当にこんなに長い間、この名前を使うんなら

もっとちゃんと考えればよかったな。


別に私は「不思議な国のアリス」マニアでもなければ

谷村さんの「アリス」のファンでもなんでもないんです。



5年前友達と入園グッズを作って販売してみようって

本当に軽い気持ちで始めたホームページですが

いくら軽い気持ちで・・・と言っても何かやっぱりタイトルがなければ・・・と

考えているときに


娘がこの本を持ってきて「アリス読んで~」ってしつこくって

「アリスか~なかなか良い響きだ!」

そんな感じでした。





当時幼稚園児だった娘はもう4年生。

このアリスの本ももちろん自分で読める年になりました。

そして友達と軽い気持ちで始めた入園グッズは

ちゃんとしたプロの縫製さんに作ってもらえるようになって

来年には店舗を持つことになるかも?


もうカバーもなくなってボロボロだけどこの絵本がなければ

全然違う名前が付いていたのは間違いありません。




起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓


スポンサーサイト
2005年10月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

