スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

トラックバックステーション「隣人はどんな人」

金曜日に妹が遊びに来てから毎日とっても楽しくって

でも今日大阪に帰りました。


来てくれるときはうれしいけれど、お別れするときはやっぱり寂しいもんです。

明日からまた通常の生活に戻ります。


さて、今日はトラックバックステーションに参加してみます。

「あなたの隣人はどんな人?」というお題です。


10年前に新築の分譲マンションを購入しました。

当時はまだバブルがはじけたばっかりでそんなに景気も悪くなかったし

まさかその後今のようなデフレになってマンションの価値が下がっていくなんて

まったく予想外でした。


そんなわけでわくわくしてこのマンションに引越ししてきたのですが

やはり気になるのは隣近所。

「どんな人だろう」と期待と不安で挨拶に行きました。


するとちょうど娘と同い年の男の子(当時5ヶ月)がいる家庭で

なんと誕生日も5日違い。

すぐに仲良しになって、予防接種も赤ちゃんの検診もいつも一緒に行く仲でした。



うちのマンションは価値が下がり続けていてもう転売はできないと思うので

きっと一生ここに住むんだろうな~。って思っています。

「こんなに価値が下がるなんて!」ってとてもショックでしたが、

隣とも仲良しで

また(うちはいつもバタバタとうるさいのですが)、

下の階の人も「いいですよ」って言ってくれています。(ごめんなさい)


ちなみにうちは10階ですが、もしこれが別の階だったら・・・と思ったら

今みたいに呑気にはしていられないと思います。


なぜって・・・?

中にはとってもこわ~い人も住んでいるから。。。

もうすれ違うだけでもドキドキするぐらい。


特に私はとても嫌われているのか、会っても挨拶もしてもらえません。

まあ息子が小さいときに、いろいろとご迷惑をおかけてしまったということも

ありますが・・・




起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓


スポンサーサイト
2005年10月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

