スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

プレゼン!

プレゼン、無事に終わりました。

バッグを持って説明しているのが私。

私の写真は、きっとこれが最初で最後だと思います。

恥ずかしいから・・・


プレゼンは、わりとうまくいきました。

原稿を見ながらだったのと、意外とこじんまりとした

会場だったので、そんなに緊張もしませんでした。

まぁかなり練習しましたから。


プレゼンは、気持ちよく終わり・・・

次に質疑応答へ。


これが、すごく緊張してしまいました。

どんなことを聞かれるんだろう?とドキドキ。


いろいろと聞かれました。

思いもよらない質問ばかりで・・・


特に、在庫とか売り上げとか数字に関する質問は

もうしどろもどろ。。。


たとえば・・・店舗の床はどうする?とかディスプレイはどうする?

みたいなことだったら自分の中ですごくイメージができているんですが

あいにく、そういう質問はありませんでした。


中でも一番答えに困ったのが

ブログを使って集客する方法というテーマでプレゼンを行ったのですが、


「ブログのほうは順調に伸びていますか?」という質問。


「わ~っ!しまった~」


と思いましたが


「あまり今のところ芳しくありません」と正直に答えました。



そうなんです!

もし、個人的にただ日記を書いているだけだったら

今のような感じでもぜんぜんOKなんですが


私の場合、生活がかかってる。

なんとしてもホームページに新しいお客さんを呼び込むためには

まずはランキングをあげなければなりません。

そして、来年秋の開店までにすでに顧客を確保する・・・


今の私のブログのテーマがあまりにもストレートすぎて

もし読者登録したらなにか商品を買わなければならなくなる・・・なんて

思われている人もいるのかな~なんてちょっと考えてしまいました。


もちろん、まったくここでは商売するつもりもないし

私も個人的に「面白いし、また読みたい」と思ったブログに読者登録しています。


だからぜんぜん気にしないで気楽にコメントを残していってほしいな~。




明日から、大阪から妹が遊びに来ます。


またきっと吉祥寺方面に行くことになるんだろうな~♪

楽しみです。



起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓



スポンサーサイト
2005年10月13日 | Comments(0) | Trackback(0) | 開業まで
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

