スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

喘息と野球。

うちには、息子と娘がいるのですが

どうしても息子の話題ばかりになってしまって

いつかはの話題も。。。と思っていますが

なかなかコレといった話題がないんです。


今日も息子の話です。



昨日ぐらいから雨模様の関東地方。

秋のこの時期、毎年のように喘息の発作が出ます。


イヤ・・・正確には

出ていました。かな?


この1,2年ほとんどと言っていいほど

喘息の発作を起こさなくなりました。



今から2年前・・・息子が4年生のときです。

やはり9月ぐらいからだんだん調子が悪くなって

入院や点滴するほどではないのですが

薬は必ず毎日飲まなければならないような状態でした。


なにかいい方法がないかと思って

病院に相談しにいっても薬の量が増えるだけで

これといった治療法はありませんでした。



毎日のように咳をしながらTVゲームをする息子の姿が

情けなくて、「一番元気なころの男の子がこんなことでいいのか?」って

ずいぶん悩みました。


毎朝のように朝方の咳が続いて私も限界!

そんなとき、

スポーツをすると丈夫になって喘息が治ったという話

を聞きました。


息子はゲームや読書の好きなインドア派だったので

最初は「イヤ」と言っていましたが

発作で苦しんでいるときに

「今、スポーツをやらないとずっとこんなに苦しいんだよ!」

と半分怒りながら私が言うと(鬼母ですね)


咳き込みながらも

「野球やる」と言った息子。


そして今に至っています。


うそみたいに元気になって今の時期も咳は出ても

喘息の発作までには至っていません。


それにしても野球の「」の字も知らないで

健康のために野球を始めたのはうちの子ぐらいだろうな~。







プレゼンのための資料作りやっと始めています。


資料は作れてもプレゼンテーションがちゃんとできるかどうか?

プレゼンまで後8日です。

起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓


スポンサーサイト
2005年10月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

