スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

これって老化現象?それとも・・・

私は今年子供会の役員をしています。



役員の仕事のひとつに子供会費の集金があります。

年に2回、4月と10月に

決められた日に各家庭をまわってお金を集めるという仕事。


4月のときは、なんと・・・この集金をうっかり忘れていたんです。


その日、朝から遊びに行っていて集金が6時だからということで

慌てて帰ってきて、夕飯の準備をしていたら主人が帰ってきて

そのまま忘れてご飯を食べてしまっていました。


やがて・・・

「集金はまだ?」と電話がかかってきて

前代未聞の役員の集金忘れをしてしまいました。



もう恥ずかしいやら怖いやら

(怖いというのは私の頭の中どうなっちゃったんだろう?という恐怖です。)




そして昨日が10月の集金日。


今度こそ集金を忘れたらアホどころか

人格をうたがわれてしまうので1ヶ月ぐらい前に

カレンダーはもちろん、手帳、パソコンのデスクトップにも忘れないようにメモをして

それから携帯電話のスケジュールというところに

6時5分前にアラームがなるように設定しました。


これだったらどんなアホでも絶対に忘れない!


もう忘れるどころか30分ぐらい前から準備万端で

いつでも出られる状態でした。


さて、5分前になったからそろそろ家を出よう・・・というとき

聞いたことも無いアラーム音が・・・


なんだろう


なんだろう・・・


冷蔵庫の開けっ放しでもないし

お風呂はまだ入れていないし。

電子レンジも掛けていない。

これはきっと目覚まし時計だ!と思って目覚まし時計を探し出してもやっぱり違う。



この音の正体は





そうです・・・


私が設定した携帯のスケジュールのアラーム音でした。

設定したこと自体をもうすっかり忘れていたんです



大騒ぎしている私を横目に家族の冷たい視線。



こんな自分が時々ちょっと怖くなる。

これって老化現象?




起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓





スポンサーサイト
2005年10月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

