スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

運命の分かれ道。

今日もバタバタとしていて、なかなか重たい腰があがりません。(^^;)


なぜかというと・・・


午前中は自分の習い事で

午後からは・・・・


隣の奥さんから(仲良しなんです)

「シフォンケーキ、焼いたんだけど食べに来ない?」と電話が!



本来なら「資料作りで忙しくって」と丁重にお断りしなければならないのに

「行く行く~!」

とそのまま遊びに行ってしまいました。





そしてケーキが登場したのですが

色合いといい、味といい、私の作ったものよりもとってもよかったんです。




腕を上げたねと私が言うと

あるサークルで「公民館のガスのオーブンを使って焼いた」そうなんです。




やっぱり。。。。



家庭用ではこういう仕上がりにはなりません。





6年前、まだ長男が年長さんのとき

私はパン作りに凝っていました。


こういう風に書くと

「アリスさん(私のこと)って意外と家庭的なんだ」って驚かれるかもしれませんが

決して家庭的なパン作りではなかったんです。


それこそ職人的なパン作りで

毎日のようにパンを焼いては、失敗を繰り返していくうちに

だんだんと発酵の具合などがわかってきて

そのうちなんかパン生地からメッセージがでているかのように

わかるようになってきました。

(うまく説明できないんですけど本当なんです)



でも挫折しました。


原因はオーブンです。


家庭用の電気オーブン(電子レンジです)ではやっぱり火力が足りなくて

もうこれはガスのオーブンがなければ絶対に無理だ!

という結論にたどり着いたんです。


ガスのオーブンを思い切って買うか

それともこのころ家庭に広まりつつあったパソコンを買うか・・・


どっちにするかさんざん迷って

パソコン(Win98)を購入しました。


パソコンが来てからというもの、パタッとパン作りもお菓子作りもやめてしまって

代わりにホームページを作るということに興味が移り

そして今に至っています。



あの時、もしパソコンじゃなくてガスオーブンを買っていたら

もしかして今の私はいないんじゃなかなぁ~なんて

友達の作ったおいしいシフォンケーキを頬張りながら考えてしまいました。


これってちょっとした運命の分かれ道だと思いませんか?





起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓



スポンサーサイト
2005年09月29日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

