スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

書類審査!

今日、ポストに市からの郵便が届いていました。


エレベーターの中で待ちきれなくって開封してみたら


なんと


一次審査入選  


でした!



うれしい。


うれしい。


もう大喜びでした。



でも喜んでばかりはいられない。

2次審査はなんと

プレゼンテーションと質疑応答。



生まれてこのかた

プレゼンテーションなんかの経験は一度もない。


それどころか人前に立って話しをしたりする機会も

今まで一度もありません。



今日来た通知にはこんなふうに書いてあります。

プレゼンのポイント

事業計画について、いわゆる「5W1H」=誰が、何故、いつ、どこで、何を、どのように行うのかを明確にする。


・事業の計画性

・事業の実現性

・事業の集客性

・応募者の意欲


一番最後の応募者の意欲だけならなんとかなるかも?

って感じかな~?



チャレンジショップのセミナーのときに去年入選された方が

私たちの前で1時間ほど自分の経験談を披露されたのですが

その人はみるからにインテリでその事業の計画もとてもしっかりしていて


そんな方でもこのプレゼンはものすごく緊張したそうです。



2次審査は10月13日です。


それまでに資料作りやプレゼンの練習を頑張らなくっちゃ~。

しばらくはそのことで頭がいっぱいになりそうです。





起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

皆さんの応援でお店がうまく行くかどうかがかかっています。


どうかクリックをお願いします。

  ↓


スポンサーサイト
2005年09月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | 開業まで
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

