スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

子育て・・・気になること。

最近ちょっと気になることがあります。



最近・・・というのはちょっと違うかも?

もしかしたらずっと。。。かな?



6年生の息子の話はちょこちょこ出ていて

ずっと読んでくださっている方なら

彼がちょっとだけ変わっている(?)子というのは

ご存知だと思います。



気になること・・・というのは

6年生になってまだクラスの友達と学校から帰ってきた後に

約束して遊びに行ったことがないんです。


だれも遊ぶ人がいないからってたまたま

うちに来た子は一人いたけど・・・



4年生、5年生のときはとても仲良しの友達がいて

母親同士もランチをしたりお茶をしたりする仲です。


6年生になってやっぱり仲良しはみんな別々のクラスになりました。



私は息子に「友達いるの?」って聞くと

「いるよ」と答えます。


「誰?」と私。

「ながさわくんと、ごんちゃんと・・・・」と数名の名前が出てきます。

(ながさわくんというところでチビまる子ちゃんにでてくるどんぐり頭をどうしても思い出します)


先生に聞いても

「いつも友達と楽しそうにやっている」というし

学校での様子を見てもいつも楽しそうにみえます。



でも、学校から帰ってきていつも一人もしくは妹と

ゲームで遊んでいる様子を見ると

大丈夫なのかな~って心配になります。


よそのお母さんたちが

「うちの子は遊んでばかりで困る」みたいなことを言っているのを聞くと


私も一度でいいから

「うちの子は、毎日のように日替わりで遊ぶ約束をしてきて・・・」なんて言って

悩んでみたい。。。


これって変ですか?




起業・独立 Ranking 50位以内を目指しています。

どうかクリックをお願いします。

  ↓


スポンサーサイト
2005年09月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

