スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

2Fの物件ってどうなんだろう?

もうすぐチャレンジショップの書類審査の結果が郵送されてきます。


このチャレンジショップのというのは、これからお店を開きたいという人に

開業資金を援助してもらえる市の制度です。


これからはポストを覗くのが怖くなりそう・・・・




今日は、隣の駅の不動産屋さんで

なにか良い物件がないかどうか情報を仕入れに行きました。


私の住む町は、都心まで電車で2時間弱のところにあります。

まだまだ田舎です。

そして・・・やっぱり物件もかなり少ないようです。


かなりラッキーじゃないと駅の近くで希望の坪数、希望の家賃の物件は

見つからない可能性が高い。

1階は無理でも2階だったら結構空いているということでした。


2階か~・・・

今まで考えたことはなかったのですが2階のお店ってどうなんだろう?

いくら家賃は安くてもお客さんがゼロだったらどうしようもないし。



でも。。。

もともとは、店舗はアンテナショップ的で実際にはネット販売でやっていこう!

と思って立ち上げたこの企画。


いつのまにか夢がだんだんと大きくなって

開業資金も数百万に膨らんで。。。



この辺で一度初心に戻ってみて

もっと身の丈にあった小規模なお店に軌道変更してみるっていうのもいいのかな~?


とにかくは、チャレンジショップに合格できますように。。。






ランキングに参加しています。クリックをお願いします。

  ↓


スポンサーサイト
2005年09月19日 | Comments(0) | Trackback(0) | 開業まで
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

