スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

出来ちゃった婚って・・?

安達祐実さんがスピード婚・・・というニュース。

今朝のワイドショーで見ました。


最近、芸能人はだいたいが「できちゃった婚」。


私ぐらいの世代では「できちゃった婚」なんて本当にめずらしくて

どこかうしろめたいようなイメージでしたが・・・



先日、私と同じ4年生のお嬢さんを持つ友達(というか縫製担当さんです)

といろいろとおしゃべりしている間に「性教育」の話に。


彼女のお嬢さんは、とても活発でお友達もたくさんいるそうで

やっぱりまわりからいろいろな性のことについて情報が入ってきて

少しずつ興味が出てきたらしい。


でも彼女はどんな情報が入ってきても今は「ふーん」って聞いていればいい・・・

そのときが来たらきちんと説明してあげる・・・って言っていました。


なるほど~・・・

うちの子供たちはとっても幼くて、今のところあんまり興味がないみたいだけど

そのうちに私もきちんと説明をしなくてはならないのかな?なんて考えちゃいました。


今のところ子供たちは結婚して子供が出来るタイプの人と

結婚しなくても子供が出来るタイプの人と2種類のタイプの人がいると思っているみたい。


芸能人の「出来ちゃった婚」のニュースを見て

昔は結婚したら子供が出来る・・・という常識が

結婚しなくても子供が出来る・・・と自然に子供たちに受け入れられているということが

なんだかとても複雑な気持ちです。



どうかクリックをお願いします。

  ↓










スポンサーサイト
2005年09月15日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

