スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

きつねにつままれる。

世の中には不思議なことがときどきあって

そういうことを「きつねにつままれる」っていいますよね。


まさにそんなことが起こりました。


私は小さいながらもオンラインショップをやっているので

レンタルサーバーを借りてその会社のメールボックスを使っています。


ソフトは「アウトルックエクスプレス」をメインで使っていますが

必ず「サーバーにコピーを残す」という設定にしていて

メッセージを受信しても自分で消さない限り

サーバーからメッセージが残った状態にしています。


先週、友達から「携帯にパソコンのほうにメール送ったよ」って

メールが入っていてさっそくパソコンをチェックしましたが

待てど暮らせど入ってこない。


おかしいな~」と思いながら

自分のサーバーのメールボックスをチェックしてみたら

メッセージがすべて消えているんです。


自分で消さない限り絶対に消えるはずがないものが

きれいさっぱり消えてしまって・・・



慌ててそのレンタルサーバーの会社に電話して調べてもらったら

通常の設定でメールを受信した状態(コピーを残さない状態)でサーバーからはメッセージが消えてしまった

というのです。

でも私は「コピーを残す」設定で受信しているので

それは絶対におかしい」と訴えました。


そしてもっと不思議なことに昨日のログを見てもらったら

私が運動会で居ない間に7回ほど受信しているというのです。

もしかしたら外部の人が私のメールを受信したのかな?と思いましたが

IPアドレスは全部私のものということでした。


だんなは家に居たけど絶対に私のパソコンは使わないし

だんなのパソコンのメールには私のアカウントは設定していません。



いったい私宛のメッセージはどこへ行ってしまったのだろう。

レンタルサーバーの会社に言っても「原因はこちらではわかりません」っていうし

メーカーはすぐに電話がつながらなくなって回答があるのがあさってになります。


なんだか今日は専門用語ばっかりになっちゃったかな~?

なるべくわかりやすく書いたつもりですが


とにかく。。。

きつねにつままれています。



チャレンジショップの結果発表まであと2週間です。

なんとか合格していますように。


どうかクリックをお願いします。

  ↓

























スポンサーサイト
2005年09月12日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

