スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

お漬物。

ぬか漬けを始めて約1ヶ月経ちました。


ずっとお漬物はスーパーで買っていましたが経済的に大変になったため

仕方なく(?)始めたぬか漬けですが


これがなかなか楽しい。


最近は、もうすでに出来上がっているぬか床が売っていて

冷蔵庫の中で漬けられるというタイプのものがあって


1ヶ月ほど前にそれを買ってみました。


恐る恐る漬けてみたきゅうりがとってもおいしく出来上がったのには

もうびっくり。


問題は茄子です。


まるごと塩でもんで漬けていたのですが

まったく漬からない。


いろいろと試してみて切込みを入れて漬けるとおいしく漬かることが

わかりました。




lt=



←こんな風に半分に切って切り込みを入れると

  本当においしいんです。











lt=


←樽じゃなくてこんな感じの小さい容器に入れます。












lt=


←こんな風にぬかみその中に全部埋めて

 後はおいしく漬かるのを待つだけ。










自己流なのでこんなやりかたでいいのかどうかはわかりませんが

とりあえずぬかもいい感じでちょっと愛着もあるんです。






自己流・・・といえば

今日、生まれて初めて水泳を習いました。


私の小さいときは、スイミングに行っている子なんか

ほんの一握りでほとんどの子は見よう見まねで学校のプールで

泳ぎを覚えました。


せっかく今スポーツクラブに行っているので

一度きちんと習っておきたいな~。

と思ってはじめて水泳教室に参加してみました。


自己流なのですが泳ぎは得意なのでいきなり中級コースに・・・

先生に正統派のクロールと背泳ぎを教えてもらったら

先生にも「ちょっとアドバイスしただけで泳ぎがすごく上手くなった」って

褒められちゃいました~♪


自己流もいいけど何事もきちんと習うっていうのも

とても大事なことだと思います。

たまには自分にも投資しないとね・・・



素敵なお店を作りたいと思っています。

クリックをお願いします。

  ↓







スポンサーサイト
2005年09月06日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

