スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

通信簿の家庭欄。

毎年のことですが8月最終日は大忙し。


子供たちの宿題や学校へ行く用意なんかで

二人が寝たのは11時ごろです。


夏休み前はいつも「今年は7月中に宿題終わらせるぞ~」
って言っているのにどういうわけか8月31日が忙しい。


私も人のことは言えないんです。

毎年雑巾を縫ったり、通信簿の家庭欄のコメントを書くのもだいたいこの時間。

先ほどやっと書き終わったところです。(^^;)


通信簿の家庭欄ってみんなどんなこと書いてるんだろう???

私は、だいたい夏休みの様子をそのまま書いています。

お兄ちゃんの通信簿には

野球を頑張りました。」とか

塾の夏期講習で一生懸命勉強しました」って書けるんだけど


下の子の通信簿には

家でテレビやビデオを見ていることが多い」とか

ゴロゴロしていることが多い」みたいなことしか書けません。


もう4年生なので私が書いている漢字も読めるし

これを読んだらきっと嫌がられるだろうな~とは思うんだけど

うそを書いても仕方ないし、書きたくない。


毎年同じような内容なので最近は下書きなしで

そのままボールペンで書いています。

昔はパソコンで打って(しかもなんども書き直して)

それをプリントアウトしてのりで貼ったりしていたのに。。。

同じ内容だけど担任の先生は毎年変わるからまぁいいか~(^_^;)



今日は、チャレンジショップの事業計画書の提出日でした。

ぎりぎりまで粘って何度も何度も書き直しました。

まずは書類審査、それが通れば面接です。

なんとか合格させてもらわなくっちゃ~。

   

   ↓応援お願いします!

スポンサーサイト
2005年08月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

