スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

お金持ちになったら・・・

4月から塾に通い始めた子供達。

お兄ちゃんは「理科」と「社会」が苦手科目。


「理科」はともかく「社会」は男の子ならやっぱりある程度わかっていて欲しいし

学校の教え方が面白くないだけで、本当は面白いということを知って欲しい・・・

そんな思いで苦しい家計からちょっと無理しても塾に入れました。


ただ・・・

この塾は、必修の「国語」か「算数」のどちらか(もしくは両方)をとらなければならないシステム。

仕方なく「算数」をとることにして「算数」「理科」「社会」の3教科だけ習っています。


仲良しの友達も行っていることもあって

今は本当に塾に行くのが楽しくって仕方がない様子。

この夏休みにまた新たに仲良しの別の友達が入ることになって

それは大喜びだったのですが・・・


他の友達はみんな「算数」「国語」「理科」「社会」の4科目をとっています。

うちだけがイレギュラーなとり方なのです。


お兄ちゃんが

「○○くん今度塾に入って4教科習うんだけどやっぱりオレは国語習っちゃダメだよね?」


「もし、お店を始めてうまくいってお金持ちになってからね・・・」と私。


それで納得してくれたけどなんだか自分で情けなくなりました。


お金持ちになったら・・・

毎年ハワイに行きたい・・・


なんて以前は良く言っていましたが

その夢がそのうち

自分専用の軽自動車が欲しい・・・


今はせめて

子供たちに人並みの教育を受けさせたい・・・

だんだんと夢が小さくなりつつあります。




なんだか暗くなっちゃいましたが今日はひとつ嬉しいことが!

今日、事業計画書を専門の先生に視てもらいました。

そしたら

「なかなかいいんじゃないですか?」

とりあえずは合格点をいただけました。


でもそれは女性の起業であくまでも家計を支える必要がないという前提で。

うちは夫婦でやっていくのでこれで食べていかなければならないので

あんまり喜んでもいられませんが・・・


これから事業計画書を少し手直しして8月末締め切りのチャレンジショップにも

なんとか間に合いそうです。



その事業計画書にこのブログのことも書くつもりです。

なんとか皆様応援をお願いいたします。

 ↓クリックしてね。



スポンサーサイト
2005年08月26日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

