スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

待つタイプの女。

ブログを始めて約1ヵ月。

今までのホームページだけの時とあきらかに変わったのは

自分からいろんな人のブログに行って

私なりにコメントをつけたり面白そうなブログを見つけたら

読者登録をしたり・・・とそんな感じで自分からアプローチできるようになったことです。


5年もオンラインショップをやっていて

「え~っ」って意外に思われる方もいるかもしれませんが

今までは、ひたすらホームページを作って

とにかくお客さんが来てくれるのを待つ。


お客さんが来なかったらホームページのデザインを変更したり

地道にいろんなサイトに登録したり。。。。


メールマガジンを登録してくれた方には更新の時に

お知らせメールを発信するけれど

個別に「こんな商品いかがですか?」なんてメールも打ったことはありません。


好きなホームページを見つけたら

「お気に入り」に入れて読んだりするけれど

なかなか「掲示板」に書き込んだりすることもできないタイプなんです。


いわゆる「待つタイプの女」


私がオンラインショップを始めた当初はYAHOOの登録も無料だったし

頑張ればホームページはいろんな人に見てもらえました。

時代とともになにかとお金がかかるようになってきて

「お金をたくさん払った人勝ち」的に移り変わってきたと思います。


ブログはちょっとした勇気でいろんな方に見ていただけることのできる

すごいツールだ!と思います。←まだそこまで行っていないんですが。


でもそのためには

「待つ女」から「攻める女」に自分の性格も治していかないと・・・ねっ!


結婚前に気が付いていたらきっと私の運命まったく違うものになっていたかも?



                           画像の説明文  今の時期割と暇なのでブログの編集もだいぶできるようになりました。画像の右側に文字を入れるワザもご覧の通り・・・


+天使のたまご+ さんのこちら のページを

参考にさせていただきました。


←ちなみにこれ、友達からいただいたオーストラリアのおみやげのオマケ。すごくかわいいクリップです。

おみやげは別でTシャツとキーホルダーをいただきました。

??






素敵なお店を開店できるように応援をお願いします。
クリックをお願いします。
  ↓

?

?



スポンサーサイト
2005年08月22日 | Comments(0) | Trackback(0) | 乳がん
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。