スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

盆踊りを踊ってきました。

夕飯の後、子供たちを家に残してひとりで盆踊りを踊りに行きました。

?


べつに盆踊りが趣味でも踊りが得意というわけでもなく・・・

子ども会の役員の仕事です。



まず最初はお約束の「炭坑節」


狭い場所で踊るので手の振りだけで足のほうは突っ立ったまま。

しかもフリが覚えられない!


こんなに窮屈な場所でしかもひとりで盆踊りを踊るっていうのも

なんだかな~?


踊っているときに気づいたことは

子供たちを置いてきて良かったってこと。


こんな無様な盆踊りを踊る私を見られたら絶対に



「お母さん、ヘボい!」


って言われるところでした。


今日は7時半から8時半まで盆踊りに行かなければならない・・・

というのが気になって昼間もずっと憂鬱な気分だったのに

(正確に言うと昨日ぐらいから)


たった15分で終り、しかも思ったほど嫌でもなかった。


明日はお祭り本番で午後からずっと山車を引いたりおみこしをかつぐ

子供たちと一緒に近所を練り歩きます。


明日こそは本当に憂鬱だゎ~。




素敵なお店を開店できるように応援をお願いします。
クリックをお願いします。
  ↓

?

?



スポンサーサイト
2005年08月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

