スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ドラゴン桜とMaria

本屋で2冊の本を買った。


1つは「Maria」という雑誌。

関西系の子供服の雑誌なのでつい最近まで知らなかったのですが

本当にかわいいブランドの洋服が載っているのと

コーディネートのセンスが良くって7月号から毎月買っています。

maria


今まで子供服の雑誌というと「赤すぐ」か「たまごくらぶ」とか・・・

特に「赤すぐ」はオンラインショップでも取り扱っているお店が多く

気になる存在でしたが


へそ曲がりの私は


みんなと同じブランドは置きたくない!

(といいながらジンボリーは大好きで置いていますが)


だからなにか自分にしっくりとくるブランドってないのかな?と

ずっと考えていました。

この雑誌でめぐりあったのが以前にも書いたことがありますが

「チップトリップ 」というブランドです。

秋物の画像もUPされていてとってもかわいいです♪



それからもう1冊は

なんとマンガで


「ドラゴン桜」です。


マンガを買うなんて何十年ぶりだろう・・・


実家に帰ったときに妹に面白いよ~と言われて

それからドラマも見て


もしかしたら息子も東大に入れるかも?と

とんでもない夢を描き(でもすぐかき消しました)

でも少しでも勉強を一生懸命やってくれるようになれば・・・

と淡い期待を描いて1~4巻まで買ってしまいました。


いろんな勉強法のお話が載っていて

どれも「なるほどね~」って感じでしたが


私が一番共感したのは


「知っている」と「知らない」ということの差。

勉強とは「知る」ためのトレーニング  


知らなかったばっかりに損したこといっぱいありますから。私なんか・・・


スポンサーサイト
2005年08月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

