スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

チャレンジショップ セミナー2回目。

先週に引き続きチャレンジショップのセミナーへ行ってきました。


今日は財務計画といっていわゆる売り上げがいくら、経費がいくらで

利益はいくら・・・という数字の勉強。


家賃などの経費はだいたい計算できたとしても肝心な売り上げ金額が

いったいどのぐらいという見当がつかない。


通常の路面店の場合は、場所と職種でおおまかな売り上げ金額の計算ができるのですが

私は店舗とオンラインと両方で運営していくつもりなので少し通常の店舗とは条件がかわってきます。


なので店舗は目立たなくてもいいので出来るだけ家賃の安いところを探したほうがいいのか

それとも少し無理をしてもいい条件の立地のお店を借りるか・・・


今日は講師の先生との相談の時間もあったので

そのあたりを相談したのですが・・・


「今までオンラインでやっていたならだいたいの数字はつかめているんじゃないか?

ひとりあたりの購入額はいくらですか?」


とかいろいろ聞かれたのに


「いろいろです」


としか答えられなかった。


でも本当にそうなんです。

小物1つだけ買ってくれる方もいれば多い方では2万円ぐらいまとめて買ってくださる方も。


結局15分間の相談の時間はこれといった収穫もなく終わっていきました。


ちょっと納得が行かなくって

帰りに本屋でいろいろと本を買って読んでいてヒントがあったので

このブログでうまく連動できればうまく行きそうな気もするし。


やっぱりもう少し勉強しなくては!




スポンサーサイト
2005年07月10日 | Comments(0) | Trackback(0) | 開業まで
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

