スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

高校説明会。

今日は、中学校で4校ほどの高校の先生が来て説明会が行われました。



学校の体育館は蒸し風呂状態で、暑くて暑くて・・・

このところ薬の副作用で更年期障害(ホットフラッシュ)が頻繁に起こるようになって

急に暑くなって汗が噴出すので、辛かった~。


今の高校は、どの高校も個性を持っていて

話を聞いているとどの高校もいいな~って思ってしまいます。


中でもお店の近くにあった某産業高校。

大学みたいに自分で好きな授業を取っていったり

授業の内容も職業体験に近いことができたり・・

なんだかとっても楽しそうでした。



将来どんな仕事をしたいか・・・まだ全然決まっていない息子は

高校もまったく興味がない様子。

これからこんなに楽しい勉強ができるのに興味がないなんて!

私が代わりに行きたいぐらいです。



夏からは各高校の説明会や体験授業などが始まります。

来月早々には、高校見学会も。

お友達みんなで申し込んだので

この際だから楽しんできちゃおうと思っています。


スポンサーサイト
2008年06月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類
コメント
びっくりしたのですが。
去年、私の会社の上司が高校受験の
お子さんが居て、お父さんでも高校説明会などに
参加したりしててビックリ!
私の時代なんて親は、子供がここに行きたい!と
言ったらちょっと調べる位じゃなかったかな?
親が何校も説明を聞きに言ったり
すごく大変そうでした;
アリスさんも大変になりそうだけど、
お友達と一緒なら楽しそうですね。
私は、ママ友達が居ないので、
その頃、出来てれば心強いなぁ~。
頑張ってくださいね!
3haru URL 2008年06月27日 23:13:44 編集
3haruさま。
そうなんです~。
私たちのときとは全然違うんです。
子供と一緒に何校もまわったり、1日体験授業があったり・・・
ママ友達、私も息子のほうはいっぱいいるのですが娘のほうはほとんどいないのでちょっと心細いです。
alice URL 2008年06月29日 10:04:37 編集
お久しぶりです!
お久しぶりです♪とってもお元気そうでよかった☆
高校・・・今はいろいろ私の頃とは違うんだろうなぁ。。。
私の娘は中1なんですが後2年後には一緒にいろいろ考えたいなぁ!!
Trois Loop URL 2008年06月30日 06:28:58 編集
Trois Loopさま。
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

娘さん、中一なんですね。
うちと同じです!

高校選び・・・幼稚園を選ぶ時みたいに親と一緒にいろいろ見に行くみたいですよ~。

なんだか変ですよね~。
alice URL 2008年06月30日 21:53:39 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

