
--年--月--日 | スポンサー広告

古い机。

P1110051.jpg


先日、娘とふたりでIKEAに行ってきました。
目的は、娘の勉強机を買うため。

娘は中一ですが、今まで私のお古の机をずっと使っていました。
お古といってもお嫁入り道具として買った机なので

そんなに古いものではないんですが。
でも・・もう15・6年前のもの。

かなり小ぶりなので教科書を広げるといっぱいいっぱいで
勉強するスペースがない・・・というので買い換えることに。

P1110042.jpg


これが今までの机。
すっごくかわいくてお気に入りだったのですが泣く泣く手放すことに。



ここで新しい机をご紹介したいのですがあいにく撮影できなかったので
また次の機会に・・・

(月曜日だったので子供たちが帰ってくるのが早くてタイミングを逃してしまいました)


一番上の写真は、まったく関係ないのですが
近くの骨董屋さんでレトロなカップを買いました。

おうちのプチリフォーム、少しずつ進んでいます。



2008年06月30日 | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類
コメント
はじめまして♪
先ほどはコメントありがとうございました。

この机とっても素敵ですね♪
私も母が使っていた机を学生時代使っていました。
今はその机はお店の什器として使っているのですが
もう30年以上前のものでなかなか手放せません。

そして・・・
私のお友達も昨年乳がんの手術を受けました。
今は仕事も復帰してがんばっています♪

またお店が再開できますよう心より応援しています。
無理せずお体ご自愛くださいね。

また遊びにきます♪♪
キティコ URL 2008年06月30日 23:08:32 編集
こんばんは
久しぶりにHP遊びに来ました。
オンラインショップが再開されていてビックリ!良かったですね~!!
またお買い物させていただきます。では♪
nao URL 2008年07月01日 00:13:07 編集
進んでますね~。
 家の一部屋を仕事部屋に改装して新しいデスクを2つ買いました。
本当に、会社みたい・・・
仕事は、していませんが。はははv-406
カップかわいいですね!
私も、そんなの欲しい~v-344
3haru URL 2008年07月01日 00:55:00 編集
キティコさま。
コメントありがとうございます。
机、お店の什器で使っているのですね。
きっと素敵なお店なんだろうな~。
お伺いするのが楽しみです。

お店が再開できるかどうかは、本当にわかりませんが今出来る事を精一杯頑張ってみようと思っています。

私もちょこちょこブログに遊びに行かせていただきますね。
alice URL 2008年07月01日 21:43:28 編集
naoさま。
そうなんです。
ひっそりと再開いたしました。
夏ごろまでにはもう少し品数を増やそうと思っています。
またよろしくお願いいたします。
alice URL 2008年07月01日 21:44:47 編集
3haruさま。
このカップ、ソーサーとスプーンの3点セットで300円でした。
小ぶりなのですがちょこっと紅茶を入れてレトロな雰囲気を楽しんでいます。
alice URL 2008年07月01日 21:46:52 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

