
--年--月--日 | スポンサー広告

プリザーブドフラワー。

P1110085.jpg


仲良しのお友達が自宅でプリザーブドフラワーとカルトナージュの教室を始めました。

私も初めてプリザーブドを体験してきました。
(写真は私がアレンジしたもの)

先生のお宅は、それはそれはエレガントでどの角度から
撮影してもいい感じ。

撮影場所に困る我が家とは大違い。

P1110088.jpg


たくさんのお花の中から好きな色のお花を選びます。
そしてしばし集中してお花を生けていきます。

お店をやっていたときは、時々お花教室を開いていましたが
いつも横で見ているだけで(お店番もあるので)
実際にやったことはなかったのですが、実際にやってみると
しばし現実逃避できたというか何も考えずそれだけに集中できる。

そんな贅沢な時間を過ごせたような気がします。

P1110090.jpg


そしてレッスンの後はお楽しみのお茶タイム。
まるでどこかのマダムのようなティータイムです。


今回の講座は、お花代・お茶代含めて3900円でした。
場所は相模原市中央(JR相模原から徒歩20分ぐらい)です。

一般の生徒さんも募集していますので
興味のある方は是非一緒に参加してみませんか?

興味のある方は、コメント(非表示があります)くださいね。
メールでもOKです。


家に帰ってきてさてお花をどこに飾ろう?といろいろ考えて
結局玄関に飾りました。

もっと素敵なおうちだったらいいのに・・・
でも!少しずつ綺麗にしていきますっ。


インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
(雑貨やインテリアのブログがたくさんありますよ)

banner_04.gif


2008年07月09日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類
コメント
昨日は、お疲れ様でした~!
こんなにすてきに撮っていただいて、大変恐縮です(汗)

また楽しい時間を過ごせたらいいですね♪
mixage URL 2008年07月10日 09:29:56 編集
昨日はお邪魔しました。
とっても楽しかったです。
次回も是非参加させてくださいね。
mixageさん。 URL 2008年07月10日 20:57:37 編集
すごく素敵ですよ!!!!
綺麗ですね~。
すご~く素敵♪
私の知ってる方も、先生をされています。
本職は、ケーキ職人?ケーキ講師?
素敵な物を作れる方は、手先が器用なんでしょう。
アリスさんもねっ♪
3haru URL 2008年07月10日 21:09:11 編集
ありがとうございます。
おうちが綺麗なので私の作品もとても素敵に撮れていますね。
私は不器用だしセンスも悪いし・・・
でも綺麗なものや素敵なものは大好きなので少しでも近づきたいと努力しています。
あっ、ブログリンクさせていただきます。
3haruさま。 URL 2008年07月10日 23:10:22 編集

管理者だけに表示する
«« お片づけ。 | HOME | だるい? »»

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

