スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

焦り。

すっかり夏休みモードに入っています。
ブログも更新が滞り気味・・・ごめんなさい。

毎日暑いのですが、体はとっても調子が良い。

入院中のことを考えるとそれだけでも本当にありがたいのですが

毎日フラフラと遊んでばかりなので
こんな生活でいいのか?とか
そろそろ仕事探さなきゃ・・・とか

でも息子が受験だし一応まだ病後だし・・・
となかなか新たな一歩を踏み出せずにいます。


今考えるとお店を持とうって思った時のパワー
あのパワーはどこから来ていたんだろう?

今はどうもあの時のパワーが出てこない。

もちろん将来お店をやりたいって思っていますが
その反面正直それはとても怖い。

こんな気持ちになるのは病気をしたから?
それとも年なのかな?

またむくむくこみ上げてきた時まで
今の生活続けてみるのもいいのかも。

身動き取れないっていうのもちょっと辛いです。






インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


スポンサーサイト
2008年07月31日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類
コメント
同じ気持ちです。
 私は、アリスさんの様に大変な病気ではないのですが、頑張り過ぎて、ゼッ不調になってしまいました。
仕事辞めたら治るかなぁ~?と思ってたんだけど、もはや4ヶ月;
未だ不調ですが・・・
家計的に働かざる得なくて、今日面接に行って来ました。。
このまま、子供と一緒の生活がしたかったのは、私が臆病になってしまったのかと思ったりもします。
又、あの苦しい日々が始まるのかと思うと、恐怖だったりもして。
どうなる事でしょう・・・;

3haru URL 2008年08月04日 22:03:09 編集
aliceさん こんにちは
8月に入りお店はとってもヒマです。ニッパチとはよく言ったものです。毎日PCで遊んでます。昨年も同時期どうしようもなく売れず、暑さと悩みですごく参っていましたが、今年は開き直って秋まで待つことにし、8月は長期休業することにしました。(1週間だけど)商売人の人から見たら怒られそうだけど、それに収入が少なくて夫に悪いけど、また秋冬に挽回すればいいわって気持ちで。Aliceさんも焦らないでください。いつまでにしなきゃ、とかないんですから。違うことが始めたくなるかもしれないし。それにお子さんはお母さんがおうちにいてくれてうれしいのでは?
saratan URL 2008年08月05日 17:42:18 編集
3haruさま。
そうですよね~。
主婦が外で働こうと思うと家事との両立や子供のこと・・・いろんなことを考えなければならないですよね。
私も経済的に働かなければならないのですがやっぱり自分のお店も諦められない。
考える事がいっぱいです。
3haruさんも体に気をつけてくださいね。
alice URL 2008年08月05日 21:04:58 編集
saratanさま。
こんばんは。
コメントありがとうございます。
8月はお店は暇ですよね~。
みなさんお店も軌道に乗ってくるとだいたい予測ができてくるので余裕が出てくるみたいですね。いいな~。

そうなんです。
今自分に出来る事はなんだろう?って考えています。
家の近くで家族優先でできる仕事。
貧乏性なのでジッとしているのが苦手なんですが今は充電期間だと思ってすごしています。
alice URL 2008年08月05日 21:12:01 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

