スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

かぼちゃのスープ。

P1110122.jpg

今年の夏の定番はこれ。
冷たいかぼちゃのポタージュ。

実はかぼちゃってちょっと苦手で好んで食べたいとは思わなかったんです。
でも栄養があるし子供たちにはおいしく食べてもらいたい。

今までも試行錯誤しながら何度も作っていて
それなりに喜んで食べてくれていましたが
毎回作る度に味が違うんです。

今年は完全にレシピが確立しました。

おいしくてしかも超簡単!

かぼちゃを適当な大きさに切って蒸し器で蒸します。
そのかぼちゃとコンソメの素と牛乳をミキサーに入れて
仕上げに塩コショウ。

数時間冷蔵庫で冷やせば出来上がり!
牛乳が苦手な子供たちですがこのスープにするとたくさん飲んでくれます。


まだまだ暑い日が続きそうなので
家族が夏ばてしないように考えるのも大変です。

ちなみに私は今まで以上に元気で
暑いからってアイスを1日に何本も食べてもなんともないです。

もともとお腹が弱かったので以前の私では考えられません。
逆に太りそう~。





インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


スポンサーサイト
2008年08月03日 | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類
コメント
私もかぼちゃがニガテで・・・
 そうですよね~。
私がニガテだからこそ、工夫して美味しい物が作れるようにならないとねっ。
今度チャレンジしてみます!
3haru URL 2008年08月04日 21:54:06 編集
すご~く おいしそうですねぇ。。。
かぼちゃって煮物にしかしないので、いつも使い切れなかった分が冷凍庫に眠っているんです。

朝ごはんのパンにも合いそう~  あっっ。ヨダレが。。。(#^.^#)

ちなみに、かぼちゃの皮って取った方がおいしいのでしょうか?
ひまわり URL 2008年08月05日 17:12:43 編集
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
冷たくするとくせがなくなって飲みやすくなるのでおすすめです。
かぼちゃの苦手な私ですがこれは大好きです。
3haruさま。 URL 2008年08月05日 20:51:23 編集
こんばんは。
毎日暑いですね~。

かぼちゃスープ、本当においしいですよ。
甘くって。
私もいろいろと作ってみましたが皮があってもなくても味は変わらないです。
なので私は皮も全部入れちゃっています。
そのほうが体によさそうだし。
是非作ってみてくださいね。
ひまわりさま。 URL 2008年08月05日 20:56:41 編集

管理者だけに表示する
«« 高校選び。 | HOME | 焦り。 »»

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

