スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

高校選び。

息子は中学3年生。
この夏休みは高校めぐりに明け暮れています。

でも当の本人は・・・
夏休みに頑張って勉強して2学期の成績が上がれば
どんな高校にも行けるのになかなか身が入らない様子です。

子供にやる気を起こさすのって本当に大変です。
子供によってはもともとガンバリヤな子もいますが
彼はいわゆる頑張らないタイプ。

「一生懸命」とか「努力」にはずっと無縁です。

私も中学生の時はそうだったかな?
自分には明るい未来があるような気がしなくて
高校選びも適当に入れるところに決めました。

私は女子高だったのですが今見て回っている高校は
共学ばかりなのでなんだかとってもうらやましい。

今日も某高校の軽音楽部を見学してきました。
女の子だけのバンドもあったりして
私も高校時代バンドとかやりたかったな~とかちょっと思ったりして。
(大学でちょこっとやってましたが)

自分ができなかったことをついつい子供に託してしまいます。
本当は大人になって後悔しないような高校生活を送ってくれることが
一番いいんだろうけど。

だけどまだ中三。
諦めないで頑張り次第で限りなくいろんな未来が広がっていることを
息子に伝えられたらいいな。

ちなみに私はこの年でまだ次は何をしようか?って考えています。
選択肢はとっても少ないのですが。。。




インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


スポンサーサイト
2008年08月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
コメント
わたしも、中3のとき、夏はまだ本腰はいらなかったような気がします^^;
でも、ふと、ヤバイ!あの高校は嫌だって思ったら、寝ずに勉強してたくらい。
3か月は真剣でした。

おかげで、高校は本当に楽しくて、すごく大切な仲間にも恵まれ、今でも、やっぱりその友達が一番です★
ai URL 2008年08月07日 07:55:18 編集
aiちゃん。
こんばんは。
コメントありがとうございます。
やっぱり頑張ったらいい結果が待っているんですね。息子にさりげなく言ってみようっと。
alice URL 2008年08月07日 23:02:21 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

