スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

夏休み最終日は。

とうとう今日で夏休みも終わり明日からいよいよ新学期です。

今日は宿題の片付けに追われる予定でした。
娘は早くに済ませてしまったのでのんびりしていましたが
息子は宿題が終わっていないにも関わらず
いつもどおり友達と遊ぶ約束をしてきました。

もう2日ぐらい前から宿題が終わるまで遊んじゃダメだよ。。。
と言いつづけていたのですが
「友達の家で宿題をする」と出かけて
でもいろんな理由をつけて「やっぱり終わらなかった」と帰ってくる。

本当は昨日で絶対に終わらせるっていう約束だったのに
結局終わらなくて・・・それなのに今朝友達の家に行こうとしているんです。

さすがの私もこれじゃぁダメだ!と思って
「宿題が終わるまでダメ!」と注意しましたが
約束してしまったからとお昼に帰ってくるという約束で出かけていきました。

約束どおりお昼に帰ってきたのは良かったのですが
また3時ごろから出かけるというので
今度こそ宿題終わんないとダメ~!と私。

どうしてウチだけそうなんだよ~!
と逆ギレして反発する息子。
久しぶりに大声でケンカしてしまいました。

もう私より体も大きくなっているし
小さい時のように力づくで言う事も聞かせることもできない。
怒って壁をガンガン叩いている様子は
正直ちょっと怖かった・・・

15歳の子供がカーッとなって親を殺したり・・
なんていうニュースも最近とても多いし。

普段穏やかなので反抗する事もないし
(っていうか私はあんまりうるさく言わないこともありますが)
結構仲良しなので今日は本当にショックでした。

結局、私がお買い物に出かけている間にとりあえず宿題を済ませて
遊びに行ってしまいました。

ちゃんと済ませたんだったらまぁいいや~。。。

と思って好きにさせていましたが
ついさっき、最後の確認をしていたら・・・
宿題じゃないけど「夏休みの過ごし方」というプリントがでてきて
毎日1行ほどの日記を書かなければならないのに
1日も書いていない事がわかりました。

これは今日今からやるって感じです。

今日は徹夜かも~?




インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


スポンサーサイト
2008年08月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

