スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

一歩前進。

食品衛生責任者の資格を取るために講習会に参加してきました。

「えっ?どうして?」

と思われた方も多いと思います。


まだ私自身将来どうするか?
あんまり決まっていませんが・・・

子供服屋をやっている時からお菓子とかパンとか
食べ物系もやってみたい!と漠然と思っていました。

まあ、私が作って販売するような事はたぶんないと思いますが
例えば時々イベント的にワンデーカフェを開いたりするときに
この資格が必要なようです。

それにしても一般にはあんまり知られていない
「食品衛生責任者」の資格・・・
でも、本当にたくさんに人が受けに来ていました。

年も性別もファッションも・・いろいろな人が200人!
講習会は睡魔との闘いでした。

でも!資格を取得して
とりあえず一歩前進ですかね~?

マイペースで少しずつ次のステップに進んで行きたいです。




インテリア・雑貨のランキングに参加しました。
下のバナーをクリックしてくださいね。
 ↓  ↓   ↓

banner_04.gif


スポンサーサイト
2008年09月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類
コメント
aliceさん、頑張ってますね!
新しいことを勉強するのは楽しくて、私は好きです。
そのときは役に立つかどうかわからなくても、思わぬところで役に立つものですよ!
私も今ボランティアの録音の講座を受講中ですが、新しい出会いとかもあって、わくわくし
てます。
ただお互い無理をせず、ゆったりと行きましょう!
mycolor URL 2008年09月04日 20:45:19 編集
mycolorさま。
こんにちは。
暑い日が続きますがお元気ですか?
勉強は楽しいですよね。
昨日の講習は勉強というよりお金を出して資格を取りに行くって感じでした。
でも小さな一歩を踏み出せた事は良かったと思っています。
alice URL 2008年09月05日 19:18:01 編集

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

