スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

アロマセラピスト。

本格的にアロマの勉強を始めることに決めました!

今日もとっても素敵な出会いがありました。
アロマの精油の勉強ができるスクールをずっと探していましたのですが
ある方の紹介で本当にいい先生と出会うことができました。

がんになってお店をやめたこと、やっぱり間違ってなかった。
あの時、どうしてもやめなくちゃならないような勘が働いたのは
こういうことだったんだ・・・

先生とお話していてずっとそう思っていたことが確信に変わりました。
アロマセラピーは今の私にとって絶対に必要なものだったようで
自然に引き寄せられたような気がします。

人によって好きな香りが違いますが
これにもちゃんと理由があるそうです。

その人がどんな状態で何を欲しているか・・・
そこまでわかるらしい。

半信半疑で私の好きな香りのベルガモットについて聞いてみると
「本当に頑張り屋さんなんですね」と先生。
ベルガモットは気持ちがカッカと燃えているときに
それを落ち着かせようとして体が無意識に望んでいるらしいんです。

それを聞いてびっくり!
とにかくお店をやっているときは紅茶中毒?ってぐらい1日に紅茶を何杯も飲んでいました。
本当はベルガモットの香りのアールグレーが大好きなんですが
ものすごい量を飲むので仕方なくティーバッグで間に合わせていました。

お店をやめてのんびりしている今は
あれほど好きだった紅茶はほとんど飲んでいません。

がんの患者さんに頑張り屋さんが多いというのも事実。

ほかにも不思議な話を聞いてこれから勉強できることが
楽しみで仕方ありません。


スポンサーサイト
2008年11月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類
コメント

管理者だけに表示する

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

